Beings

どうしようかな

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無料&翌日届く!IQOS(アイコス)の交換リクエストを体験

どんな電子機器でも個体差は必ずある そう決めつけて、というかそれが常識ってものじゃないのと使い続けてきた我が女、IQOSたそだが フラッシュバックに奴の影 ついに超絶怒涛の赤点滅オンリー駄々っ子期を迎えてしまった シャアが来る 堀光一路 アニメ ¥250…

チョコ食べたいだけだったのかもしれないね

私的日報 7月30日 通話で少し会議した後、各自の作業へ。 私はTwitterで気になった M5Stack について調べた。 未だその全容は把握しきれていないけど、プロトタイピングって作業に向いている? らしい。そもそもプロトタイピングすらわかってない。 β版みた…

たった1分「G対策ハッカ油スプレー」の作り方と使い方

移り住んで6年 買い物や外食に困らず、またアクセスもまぁまぁ良い穴場的なこの郊外は、害虫・害獣とは無縁の楽園(賃貸)であった そう、今夏までは・・・ ついにヤツが襲来したのだ エアコンから吐き出されるように斜めに滑空し、照明に照らされながらTV裏…

謎の安心感といつもの日報

私的日報 7月28日ver2(ミスで昨日も28日だったし、今は29日だし・・) 台風の日。通話会議でここ数日の作業を報告したり、問題点やこれから発展出来そうな 主にディープラーニングの事について話し合ったり。 ガレージバンドを使ってウンヌンカンヌン・・。…

AIメーカーで学習しているのは私 そのに

私的日報 7月28日 AIメーカーを使いキャラを判定する仕様でAIを作成。 まだテスト段階。一応学習させる為のデータをアップロードして動作は確認。 でも、上手く動作しない時がある。エラーが出る。 何故だかわからないので、明日引き続きテスト&調査する。 …

AIメーカーで学習しているのは私 そのいち

私的日報 7月26日 今話題のAIメーカーで、試行錯誤してみた。 まず定義付け「A」か「B」かを考えつくのに、ICC1試合分時間がかかった。 アイデアはあったが、色々考えてるとよくわからなくなったり、混乱したり。 定義がそもそも違うと指摘されて考え直した…

ティファニーで朝食を!

ちょいと朝ごはんはお外でモーニングで優雅に!ってしてないと心までミニマルになってしまいますよ? どうも! 毎日はエブリデイ、シンプルに何もないをモットー! ミニマリスト応援ブログです! ということで、なか卯の朝定食(目玉焼き)が50円値上げされて…

当時のファミコンやスーパーファミコンをHDMI変換する方法

簡単に懐ゲーがプレイできるなんて、なんと素晴らしい時代か www.jp.playstation.com ゲームアーカイブス なつかしの名作ゲームソフトを楽しもう! | プレイステーション® オフィシャルサイト PlayStation Vita TV 黒 [並行輸入品] 出版社/メーカー: Sony メ…

税金の燃やし方

安心と信頼をアンダーコントロールした、美しい国、ニッポン。 安全平和も国民の自己責任としまして、対応がまさにクールジャパン。 税金を使うことだけを仕事にしちゃうなんて税制の意味すらわからないのがトップにいるとはアタマが悪い。 税金がかかってな…

まつ毛ショック

私的日報 7月21日 Felicaとパソリについて調べた。 パソリとはICカードの中身、残高照会が出来る機器の事かもしれない。 NFCとかいう言葉も出来きた。もう頭はいっぱいだ。 頑張ってもう少し調べてからきちんとまとめたいと思う。 まだ頭の中には実感のない…

部屋とYシャツとアラサー

私的日報 7月20日(と一昨日) 少し遡って、一昨日に通話で会議。 タスク管理をGoogleのTodoアプリでしてみる事にしたり、 eBayで検索中だったスマートウォッチを報告してみたり、 私個人のデスクトップのデータ移動が完了し、クリーンインストールの準備が…

なぜなにインタビュー ~良い音とは何か?~

バンドマン達がよく言う「良い音」とはいったい何だろうか 各個人の主観だろうか いや、それは「好みの音」であって「良い音」とは異なる そんな定義の無いあやふやなテーマを、ギターやベースはもちろん、エフェクターからケーブルまで手掛けているその道の…

この素晴らしい運営に祝福を!

今回は内容が普段と違います。 ご理解、ご了承の上、自己責任で閲覧願いたく存じます。 7/15 久しぶりに渋谷まで出ました。 www.nttdocomo.co.jp こちらのイベントの 「デルピエロとピルロのトークショー」に参加する為でした。 詳細は下記の通り。 開催場所…

iPhone片手にGarageBandでラズベリーパイを食べながら作曲したい

体感温度41℃とか灰になりそう さて、出来る事が多過ぎて、というかなんでも出来てしまうラズベリーパイについて、個人としては 「何をするか」 ではなく 「何をしたいのか」 から逆算して始動する事にした いくつかあるアイデアの中から 「作曲」 とボンヤリ…

レベル上げとセーブポイント

仄暗いダンジョンの中、セーブポイントを探す あとは引き返すだけと約束された生還を嘲笑うかのように真っ暗な画面に変わる 『いつまで遊んでるの!?もう消すよ!』 悪魔はそう言った時には既に"終わっている"のだ 今週のお題「ゲームの思い出」 殺意を抱く…

古いHDDの中身がこの夏一番のホラー

私的日報 7月14日 通話de会議をして、議事録を作成。 自分メモ用に取っていたのを追加で清書して、Slackにあげる。 ラズベリーパイの為の工具等を購入したり、準備が着々と進んでいる。 私物のデスクトップの中身をHDDへ移動。めっちゃ時間かかる。 クリーン…

座礁 Androidのroot取り 奮闘記 #2

前回のつづき bein-cosa.hatenablog.com いったん状況を整理する為、Android Studioの準備手順を確認 の前にDynabookの方に更新プログラムが来ていたので再起動 基本スリープさせてる上にMac miniとiPadの台頭により出場機会が減っている為、わざわざスター…

酔っ払いの手引 House Drunker

新たな町へ引っ越しをすれば、その都度ルーティーンが変わるものがいくつかある 例えば家呑みだ 自分で調理するのであれば別だが、出来合いのものをコンビニやスーパーで調達するだけの人間にとっては、新生活への影響は計り知れない規模のものといえる 今回…

わかんね Androidのroot取り 奮闘記 #1

2000円で買ってきたIS05のroot取りに独りでチャレンジ その為のAndroid Studioという事で、少し前にクッソ遅いDynabookへインストールしたは良いけど、どうやらAndroid Studio単体ではダメらしい ああ遅い Dynabookクソ遅い 暑いし蒸すし嫌になる いつも通り…

ぽぴんを吹いたら楽しい季節

私的日報 7月10日(昨日の出来事) 昨日は全くもって人生のジャンル外に当たる調べ物をして四苦八苦していた。 日本語でわからない単語を調べて、英語で更に調べて、の繰り返し。 興味がある無しに関わらず、調べ物は好きなので、思った以上に楽しかった。 …

木を見て森を買う

今週のお題「星に願いを」 新開発、新発見、新発売etcと常日頃を飽きさせないパンとサーカスに溢れている サーカスを出たらパンは1つも見当たらず途方に暮れているとケーキならあると声をかけられた ケーキも良いなと思えどもパンさえも高くて躊躇うのだが…

【サッカー】移籍市場のすゝめ

ワールドカップも佳境に差し掛かって来た中、皆様如何お過ごしでしょうか 日本代表においては、GL第3節ポーランド戦での終盤の試合運びが某隣国や英国ガーディアンに酷評されたかと思えば 決勝トーナメント1回戦では本命・ベルギーに2-3と逆転負けを喫する…

パイの旅

私的日報 7月8日 ラズペリーパイの調べ物。 海外ユーザーはどのような場所で電子機器を調達してるか、の謎を追求すべく 電子の海に潜り込んだ。 ほとんどのサイトが優良設計なので、そんなに不自由しないで解読。 だけど、電子機器自体の知識がないので、「…

自分を浅くディープラーニング

気候の影響もあってか、10時間くらいぐっすり熟睡 朝ゼリー食ってニュースを垂れ流す ゴミ捨てして、シャワーついでにジョンを召喚しつつ風呂掃除 12 - John Frusciante - The Will To Death (The Will To Death) The Will to Death ジョン・フルシアンテ ロ…

ミニマリストのファッションガイド

どうも! 常日頃をシンプルへ、毎日がエブリデイになるように心掛けてます! 今回はどうしてもミニマルに出来ないコアな服のお話です! 服なんか要らない!と思いがちですが服を着ないと捕まってしまう、、、そんな世知辛い世の中です 動物は良くて人間はダ…

AppleCare+でiPhoneのエクスプレス交換を体験してみた

AppleCare+の期限が迫って来たので体験してみる事にした AppleCare+ - iPhone - Apple(日本) バッテリー交換が主だが、せっかく加入したAppleCare+ タダで新品に交換してくれるので早速Appleサポートへ電話 バッテリー交換の旨伝え、どんな具合か聞かれる …

感情の可視化 〜閑話休題〜

あれ?今日は怒って・・る? 昨日は機嫌が良かったのに・・。 おかしいな、何か悪いことでもしたかな? ・・・そんな経験はありませんか?(怪しい文言) 家族・職場・色々な場所で人は他者の顔色を伺っているかと思います。 まぁ、私は伺います、とても敏感…

iPhoneと私の異常なる生活

あたしとiPhoneの出会いゎ突然だった 遥か昔、日本はケータイが溢れかえって頂点に達した頃にいきなりソフトバンクに変えることになった 家族同士での通話が無料になるからという誠に不可解な理由であり、そもそも家族で会話もなく通話料が発生することもな…

【簡単】iTunesバックアップのパスワードを忘れた時に再設定する方法【iOS11】

はい、またやっちゃった iPhoneのiTunesバックアップ暗号化のパスワードがどっかに行っちゃった パスワードを変更しようにも元のパスワードが無いと出来ない・・・ また工場出荷状態にする作業は何度も経験してるので四苦八苦する事は無いが、やっぱ全部入れ…

試しにDIYスマートスピーカーを作ってみた

お題「今日の出来事」 私的日報 7月3日 スマートホーム、帰りたい所か?いやそれはあったかハ◯ムだ。 今日はiPhoneSEとスピーカーとGoogleAppを使って、スマートスピーカーをDIY。 参考はこちらより⇩ medium.com ゼロコスト!ゼロコスト!ヤッフー! 使用し…