Beings

どうしようかな

ぽぴんを吹いたら楽しい季節

私的日報 7月10日(昨日の出来事)

 

昨日は全くもって人生のジャンル外に当たる調べ物をして四苦八苦していた。

日本語でわからない単語を調べて、英語で更に調べて、の繰り返し。

興味がある無しに関わらず、調べ物は好きなので、思った以上に楽しかった。

うん。調べ物をして報告をした時の手応えは楽しい。

 

もしかしたら全く見当違いの内容を報告してしまったのではないか、な?

なんて思いながら、そこはトライアンドエラーでやっていこうと思う。

 

その後仮眠取ろうと思ったら、CR7さんがJuveにくるなんていうもんだから

価格が気になってなかなか仮眠に集中出来ずに、W杯を3割眠い状態で見てしまった。

少しもったいないなぁと思いつつも、やはり強豪同士の試合は面白かった。

ご興味のある方はハイライトをどうぞご覧ください。

(多分TVで何回もやるので・・)

 

今日は録画していた某番組を見ていたら、懐かしいアイテムが出てきていた。

名前をはじめて知った。「ぽぴん」というらしい。

 

ぽぴん - Wikipedia

 

ガラスで出来た吹くモノ。おもちゃ?だと思ってた。

 

幼少の頃住んでいた実家にあった。

母親に強く「触るな・吹くな」と言われていたが、

私は音色が好きだったので、しょっちゅう母親のいない間に

戸棚から取り出しては、吹いて遊んでいた。(その後は怒られている)

 

ちょっと欲しくてネットで探してみたが、あんまりヒットしなかった。

でも結局今度は同居人に「うるさい・吹くな」と言われるので

買わないだろう。買えないだろう。寂しい。

ペコポコ吹くと楽しいのになぁ。

 

あとはボンゴも楽しいです。おすすめです。

LP エルピー ボンゴ Aspire Wood Bongos Black Hardware LPA601-AW

LP エルピー ボンゴ Aspire Wood Bongos Black Hardware LPA601-AW

 

 

楽しいよ、ボンゴ。みんなで叩こうよ。

ラテンの音楽を聞きたいなぁ。夏ってそういう季節なのかな。

でも今日はビートルズしか聞いてなかった。暑いから。

 

Come Together

Come Together

  • provided courtesy of iTunes