Beings

どうしようかな

パイの旅

私的日報 7月8日

 

ラズペリーパイの調べ物。

海外ユーザーはどのような場所で電子機器を調達してるか、の謎を追求すべく

電子の海に潜り込んだ。

 

ほとんどのサイトが優良設計なので、そんなに不自由しないで解読。

だけど、電子機器自体の知識がないので、「何売ってんの?」の印象を受ける。

おいおい解っていくのかなぁ・・新世界だなぁ、と。

 

ラズベリーパイ公式フォーラムでも調べたけど、

基本わかりやすいコメントばかりで、好印象が持てました。

これからも参考に出来そう。皆様も是非よかったら・・。

 

 下記リンク

Raspberry Pi Forums - Index page

 

その後はラズベリーパイのケースを可愛く作りたくて調べ物。

(そういう所でしかお役に立てないかもしれない故に)

面白い項目を見つけて読む。

 

How to make a custom case ? - Raspberry Pi Forums

 

 

途中からやれ工作的な難しい事が書いてあるけど、基本は段ボールからスタートしてるし、自分らなりに改良を加えていけば、見た目可愛くなるかも・・。

などと楽観視してみたりしました。

不器用なので工作苦手分野なんだけど可愛いの為には頑張れる気がしなくもない。

 

パイって連呼してると、パイ食べたくなる。

一時期出てたコメダ珈琲店とコラボしてたパイの実も美味しかったですが、

基本のパイの実も捨てがたいっす・・。

何故か少ないな〜もう無くなっちゃった〜って思うお菓子の一つ。

 

ロッテ パイの実 シェアパック  133G 1袋
 

 

 

 ラズベリーパイ公式サイト

www.raspberrypi.org