Beings

どうしようかな

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタルライフ的日報

私的日報 8月31日 今日も安くて質の良さそうな物品を探してeBayとAliexpressをうろちょろ。 興味本位でコスメ調べたら日本のプチプラコスメがめちゃくちゃ高値で売られていた。 ちょっとビックリしたが、それだけ日本のプチプラコスメは優秀なのかしら? 果…

陰謀は関係ない私的日報

私的日報 8月30日(嘘、29日分) 午前中に通話で会議、少しタスクを見直す。 私には新たにいくつかの調べ物がやってきた。 しかし今日は突然の眠気に襲われる!何度も!そう、何度もだ! 作業に取り掛かられたのは、夜遅く まぁ、別にいいかーなんて感じなが…

おひさ!な私的日報

私的日報 8月29日(本当は28日) 別にお盆休みをとっていた訳でもなく、 プロブレムが色々な場所で爆発してしまったので、ブログ更新出来ずにおりました。 すみません。 今日は久しぶりに各爆発箇所から離れた所で時間を使えたので 日報にあげてみます。 海…

別珍の帳が落ちる

お題「最近見た映画」 吹きっさらしの中、パラパラと勝手にページがめくられていく 潮風だと顔を上げた時には埃っぽい小路を過ぎてしまっている そのまんま雑踏の中に引き戻される三文小説以下のデタラメっぷりを話そうにも毛皮のヴィーナスもいやしない サ…

今さらハンドスピナー買いました

お題「ちょっとした贅沢」 何が楽しいんだよと思いつつ、ちょっと貸してとも言えなかったけど、こりゃ楽しい めっちゃ回る 気づけばずっとシャーシャーしてる どのくらいかというとABEC 5~7相当 このシャーシャー感はNiNjAってよりボーンズレッズじゃねーか…

I am NOT 画伯 whatever they say

私的日報 8月12日 議事録つけながら通話会議。各自のtoDoリストを確認。 私のタスクだいぶ解決出来てとても良かった。スッキリー。 わからない事はSlackにも書いているけど、やはりその場で会話を通して わからない事を聞く。そして話しながら身につける事も…

unlockedされない

意思の下にも3円、向かうとこに敵なし、焼いて馬超食う、笑って許して? はぁ!? 見た目で違いがわかるブログ! どうも、ぼくです! 見かけで判断しようにもインダストリアルなことばかり ミニマルなことを気にするなと言ってもムリだょ マジ、カンガルゥ(M…

エモVSエモ

私的日報 8月10日 昨日の続きの調べ物。それをまとめて報告。 うん、昨日とあまり変わらないっすな。 あれですね、もっと前向きに頑張らねばですね。すみません。 お題「最近知った言葉」 「エモい」 なんか、emotionalな事柄?を指すのはわかるのだが、 具…

胸焼けさせる日報

私的日報 8月9日(無残に10日になった) 今日は海外ソースの調べ物。軽く通話会議。 同じでも値段差があったりしてそっちの方が戸惑う。 無知は罪だなぁと思いつつ、色々勉強になった。 今日はもう迷惑になる時間帯ゆえ、明日まとめて報告する。 ブログ書い…

セルラー版iPad Airでの格安SIM動作

なんてことはない 「出来ない」と言われていても「出来る」事がある 正確には「出来るけど出来るとは言ってないしやって欲しくない」である 何事も実践!という事でセルラー版iPad Airに 楽天モバイルSIM LINEモバイルSIM ソフトバンク回線 / iPhone用 DMMモ…

Swiftの勉強な日報

私的日報 8月7日(ほらやっぱりな、8日になったよ) プログラミングの勉強をした。基礎中の基礎。 継続は力なりをモットーに続けていきます。 こちらのアプリを使いました。 Swift Playgrounds Apple 教育 無料 初歩の初歩だけど、少しづつでも前に進んでい…

夜よりも深く

どうも、ぼくです! 毎日とエブリデイ、シンプルにスーサイド♪ポスト・ミニマリスト軋轢ブログです! お題「最近知った言葉」『ディープラーニング』 Les Rallizes Denudes風に言うなら 『知識より深く』 なんて甘美な響きなんでしょう? 少しシューゲイズす…

美味しいレバニラは、好きですか?

私的日報 8月5日(もう6日) 通話会議ですりあわせをして、議事録つけたりtoDo項目確認しあったり、 今後の事を作業とプライベート含めて話し合って、 久しぶりにおかしくて笑った気がする。イヤ、病んでる訳ではない。 基本的なスタンスして己の生活基盤を…

日報と個人的な賭け

私的日報 8月4日 今5日だけど・・ 夕飯久しぶりにメインディッシュがシュウマイ以外だったので夜寝してしまった。 アンペアとワットとボルトとリチウム充電池?について調べた。 IMRはICRより比較的爆発しにくい・・マンガンがなんちゃら・・。 わからん、爆…

IQOS(アイコス)のパックコードを簡単(?)登録

パックコードは入力が怠い 公式の画像認識機能はとっても天邪鬼 もう50箱くらい貯まってる だが捨てるのはもったいない そこで、巷でそこそこ話題の有料App「.Scanner」を使ってドット文字であるパックコードを読み取り、LINEでの登録までやってみた .Scanne…

感情認識技術パネェ的日報

私的日報 7月31日 AND 8月1日 今日はAI 人工知能と音声による感情認識の仕組みについて調べた。 とても興味深かった。しかし難しかった。 (因みにPythonについても調べています。) 今回の調べ物、発端はこちらの記事だ。 www.itmedia.co.jp ふむ。好きな人…