Beings

どうしようかな

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不満を述べる事

僕は不満や文句ばかりを述べてしまう癖を目下直そうとしている。きっかけは聖書を最近読んでいるところにあって、聖書では不満や文句を述べることに対して反対的な姿勢を取っているからだ。 ヨハネ6:43ではキリストが「不満​を​口​に​する​の​は​やめ​なさい…

シェルターの食事事情

毎日2〜3食献立を考え、栄養バランスも考慮に入れて調理するのは時間と労力がかかることだ。僕は毎日およそ3時間調理して1時間食べている。合計4時間も空腹という理不尽な生理現象に対応する為だけに消費している。もちろん調理するのは嫌いではないし食べる…

シェルターの住人の責任 1

不動産を購入すると10年〜20年ローンを組むことになり、修繕費用も加わって一生支払い続けることになる。一方で賃貸をしようものなら引退しても家賃を払い続けることになる。第三の手段として自ら家を建てるなんてのもあるけど安い反面保険対象外になること…

old flesh

人間の体は数々の器官から成り立っており、それぞれの器官は臓器に構成されている。臓器は組織で構成されて、組織は細胞に構成される。細胞も細胞器官に細分化され、細胞器官は細胞膜、細胞骨格等のパーツから構成される。パーツは更にタンパク質や炭水化物…