Beings

どうしようかな

あらゆる書籍がマンガ化されてる

アマゾンで書籍をパーっと流し見してて気付いたけどマンガじゃないとダメな人が増えたの?

マンガでわかるシーケンス制御

マンガでわかるシーケンス制御

 

シーケンス制御をマンガで読むってすごいよね。ルール34の次に全てに適用できそうなやつだよ。マンガは面白いとは思うけど細かいニュアンス理解できんのだろうか。

なんなら聖典までマンガ化されてるみたいだけどヤバそう移転に興味を示すきっかけになるのならいいけど、コレで読んだ気になる人っているのかな?

コーラン (まんがで読破 MD133)

コーラン (まんがで読破 MD133)

 

聖典は御伽噺とかではなくて神仏というゲシュタルトや主観的観念論について記されているから聖句を追わないとニュアンスが掴めない代物だと僕は感じる。マンガでは不十分だろう。

例えばエゼキエル書は最初サイケデリックな日記かと思って軽い気持ちでサラ〜って読んでいたけど、次第に社会問題・社会現象のゲシュタルトについて記したサイケデリックアレゴリーだと気付くことができた。こうやった読み方はマンガから読み取ることはできない。

Battlestar Galacticlown (Original Mix)

Battlestar Galacticlown (Original Mix)