Beings

どうしようかな

日報と個人的な賭け

私的日報 8月4日 今5日だけど・・

 

夕飯久しぶりにメインディッシュがシュウマイ以外だったので夜寝してしまった。

アンペアとワットとボルトとリチウム充電池?について調べた。

IMRはICRより比較的爆発しにくい・・マンガンがなんちゃら・・。

わからん、爆発?マジで?え、マンガンって何?マシンガンみたいなの?

(最近PUBGのゆっくり実況動画見てるから武器の用語に敏感なアラサーであった)

いやいや・・とにかく爆発オチなんてサイテー!絶対回避。

安全第一に選んでいきたい。

 

そもそもスマホもあらゆる電子機器も何でこんなに暑いのに

ショートしたり爆発しないか無知な私はとても疑心暗鬼になった。

こういう無知故の不安から身を守る為に学校行っときゃよかったぜって思った。

しかし興味のない事でも勉強する→点数を取るって苦行は出来なかったと思う。

学生さんって偉いね。とてもすごい。 

 

全然関係ないけど、

最近初めて韓国コスメ(ポイントメイク)デビューをした。

とても綺麗な発色だったのと店員さんが好みだったのと

私の購買意欲をそそる褒め言葉をくれたからその場で購入。

チョロ助だから。いいの、わかってるの。いい餌食なの知ってるの。

 (このクッションファンデは既に持っていて使用していたので、厳密には初めての韓国コスメではない)

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

ミシャ Мクッションファンデーション(モイスチャー) No.21 明るい肌色 15g

 

 

こちらのシャドウを2個購入。

店員さん曰く某高級有名ブランドと同じ工場で作られているとか・・。

えぇ、送料入れて計算してもQoo10の方が安い・・。

www.qoo10.jp

少しショック・・でもいいの。悔しさよりお買い物の楽しさの方が勝ってるから。

 

それから韓国コスメに興味を持って、Qoo10で買い物をした。

www.qoo10.jp

 

日商品が届いたら、レビューしたいと思います。

海外通販なので、手元に届くのは・・いつか・・果たして本物?

きちんと表示された商品は届くのか?・・ギャンブルです。

(しかし安かった。これで質もよかったら最高だ。)

 

このQoo10は楽天Amazonと同じような仕組みの通販サイトです。

つまり良いショップもあれば、悪いショップもあると言う事。

実際にサイトについて調べると色々なトラブルも出てきます。

ヘルプは必読の上、海外通販の場合は自己責任で行うか、

ショップを利用された方のレビューを読んでからの方が良いかと思います。

 

私は完全に自己責任で勉強の一環として挑みました。

吉と出るか凶と出るか。 

 

You Know You're Right

You Know You're Right

  • provided courtesy of iTunes