Beings

どうしようかな

センチメンタルライフ的日報

私的日報 8月31日

 

今日も安くて質の良さそうな物品を探してeBayとAliexpressをうろちょろ。

興味本位でコスメ調べたら日本のプチプラコスメがめちゃくちゃ高値で売られていた。

ちょっとビックリしたが、それだけ日本のプチプラコスメは優秀なのかしら?

果たして本物かどうか・・少し怪しくて笑った。

 

他にはメールの返信文を仲間内で練り練りする作業のお手伝い。

なかなか日本語は難しくて、つい「思います」の連呼になるし、

ビジネスなメールなら、そもそも「思います」って使わないだろうし、(予測)

自分の日本語力、そして語彙力の無さを毎回痛感します。

 

その後会議をして明日の用事の為の意思確認をした。

 

必要な物(主にVAPE用)をAliexpressで買い物。

www.aliexpress.com

 

ついでにセールやってたから、自分のメイクブラシも買っちゃった・・。

でもドチャクソ可愛いのよ。毛質はこの際問わない。

めちゃくちゃ可愛かったから!満足!

www.aliexpress.com

 

いやぁ・・海外のコスメやコスメツールはデザインが可愛くて

テンションがアガりますなぁ。テンアゲってやつか?お財布はゲンナリだけど。

 

 

ほぼタスク以外の話になってる・・。話を戻します。

今日は反省点が多かった。報・連・相もあまり上手に行かず、

寝てしまったり、ボーッとしてしまったり・・仲間内に迷惑をかけてしまった。

心身の調子の管理はしっかりやらないとダメですね。

頑張って早く寝たいです。(説得力皆無)

 

そういえば、昔ロクシタンで買ったピローミストがとてもいい香りで

寝付きにいい感じです。(個人的な感想) 

ロクシタン(L'OCCITANE) リラクシング ピローミスト 100mL

ロクシタン(L'OCCITANE) リラクシング ピローミスト 100mL

 

ふんわり香ってリラックス〜癒し〜って感じです。 

少しお値段お高めなんですが、枕が濡れる程つけない限り、そんなにすぐ無くならないと思います。

 

寝る時の香りって大切だなぁと思います。

自分のボディクリームの香りもこういったピローミストの香りも

1日の悲しかった事、辛かった事、明日への憂鬱を癒してくれるので大好きです。

 

センチメンタルライフだな。

鳥の詩

鳥の詩

  • provided courtesy of iTunes