Beings

どうしようかな

I am NOT 画伯 whatever they say

私的日報 8月12日

 

議事録つけながら通話会議。各自のtoDoリストを確認。

私のタスクだいぶ解決出来てとても良かった。スッキリー。

わからない事はSlackにも書いているけど、やはりその場で会話を通して

わからない事を聞く。そして話しながら身につける事も大事だと思った。

検索エンジンに頼りっきりは良くないなぁ、と。

 

会議中に突然、私のタスクの一つ「ラズペリーパイのオリキャラ作成」の話になり、

皆でお絵かき大会が始まった。

 

各自iPadで描き描き始まったのですが

画伯を探せ!みたいなノリになった。皆それぞれ独創的な絵を描いていた。

別に誰が上手いとか下手とかそういう話ではなく、画伯を探していた。

 

何故か私の絵が狂気的というかサイコパスっぽいみたいな話になった。

某団体から訴えられるよ?え?マジで?みたいな空気になり

残念そうな声で「これは決定ですな」と告げられた。

 

なんでじゃ。確かにまだまだアイデアちゃんと煮詰めてないし、

デフォルメキャラは好きだけど、絵は上手じゃないし、

でもなんでリアクションがドン引く感じなんです?

シャチ好きだし、パイも好き、二つ合わせれば可愛いかな?と思ったのに。

なんでです?狂気的な事なんて何一つ描いてないのに。なんでですの?

・・な気持ちでいっぱいだった。今夏悔しかった事No,1だと思う。

 

別に汚れた心で描いてないよ。I Love シャチだよ!右上はいつものシュウマイだよ!

f:id:bein_cosa:20180813003218j:plain

色を塗ればまた違ったのかもしれないなぁ。

でも私は大丈夫。きっとこの世界でも生きていける。

前向きに生きましょ。安心して寝ましょ。

 

 

追伸:

今日やっと「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見終わりました。

詰みアニメがHDDとHuluにたくさんある我が家です。

violet-evergarden.jp


5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第1回

綺麗でした。色使いがとても素敵でストーリーも感動的です、

しかしそれ以上に京アニが作り出す映像に目を奪われるアニメでした。良き・・。

 

ふと、京都アニメーションという事で、AIRを思い出しました。

毎夏やりたくなるゲーム・聴きたくなるサウンド・涙が溢れる作品です。

AIR メモリアルエディション 全年齢対象版

AIR メモリアルエディション 全年齢対象版

 

懐かしい方も、存在は聞いた事あるけどやった事ない方も

是非プレイしてみてはいかがでしょうか?私の絵は忘れて。