Beings

どうしようかな

エモVSエモ

私的日報 8月10日

 

昨日の続きの調べ物。それをまとめて報告。

うん、昨日とあまり変わらないっすな。

あれですね、もっと前向きに頑張らねばですね。すみません。

 

 

お題「最近知った言葉」

 

「エモい」

 

なんか、emotionalな事柄?を指すのはわかるのだが、

具体的にどのemotionなのかがわからない。

調べてみよう。

 

エモい - Wikipedia 

・・難しい。わからない・・。

 

もう少し検索。

 

「エモい」とは?意味と使い方

以下、リンク先より引用です。

感情的な、情緒のある、感情に訴えかける、と言った意味合いです。

言わば英単語『emotional』の意味そのものとも言えますが、それを若者言葉風に言い換えたものだと言えるでしょう。
激しさの中にも物悲しさがあり、哀愁を誘う、感傷的になる、そういった対象に対して幅広く使われます。

おーわかりやすい。感情的、情緒ある、感情に訴えかける。 

哀愁・感傷的・激しさの中の物悲しいさ。

 

んじゃ、私はめっちゃエモいな。

感情的(メンタルバランスに問題がある)

感傷的(すぐ落ち込んでメンタルバランスがおかしくなる)

激しい(気性が荒い)

物悲しい(見ていて残念だ)

哀愁(この先哀愁は出てくる予定だ)

 

おー!めっちゃエモい!私、めっちゃエモいぞ!

 

猫もエモい

感情的(にゃーっていう)

感傷的(たまに涙がでる程にゃーっていう)

激しい(夜の運動会)

物悲しい(餌がもっと欲しい時にゃーっていう)

哀愁(老猫にゃーっていう)

 

おー!猫もエモいぞ!

 

完全にこれでエモいを習得した気がする。

 

コスメもエモいな

感情的(購入時やタッチアップしてもらった時)

感傷的(底見えた時)

激しい(主に値段)

物悲しい(各季節、財布を苦しめてくる時)

哀愁(前シーズンの使い切れてないコスメを見た時)

 

もうこれはエモい。完全にエモい。

エモい事や生物が多すぎて人生疲れるな。

もう、全て エモ VS エモ だな。

生きていくのは大変だ。

 

エモを掘り下げるとマンソンさんに行き着くらしい。(理由は不明)

The Beautiful People

The Beautiful People

  • provided courtesy of iTunes

巷でエモいと言われているゲーム。

 

エモいって書きすぎてエロいに見えてきた。お疲れ様です。