Beings

どうしようかな

まつ毛ショック

私的日報 7月21日

 

Felicaとパソリについて調べた。

パソリとはICカードの中身、残高照会が出来る機器の事かもしれない。

NFCとかいう言葉も出来きた。もう頭はいっぱいだ。

頑張ってもう少し調べてからきちんとまとめたいと思う。

まだ頭の中には実感のないクエスチョンだらけである。

 

わかった事は、iOS対応のパソリはRC-S390という事。

RC-380は発売中だけど、Macでの対応はしていないみたいという事。

あとは生産終了している。NOサポート??んー?

www.sony.co.jp

 

RC-380 ↓

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

 

 RC-390 ↓

いつもSONYさんにはPlayStation4でお世話になっているが、

まさかこんな所でお見かけになるとは思わなかった。

ハイテク機器だなぁ。

  

ここからは完全に個人的な話なのだが、

今日はよりによって大切にしているまつ毛を間違って切って(剃って?)しまった。

とてもショックだ。泣きたい。

私の顔の皮膚は薄いみたいで、カミソリで剃ると荒れる。赤くなる。

だから、フェイスシェーバーを使っている。

 

私は眉毛を整えていた。はずなのに、手が滑ったかなんかしたのか・・

お風呂上がりにまつ毛美容液をつけようとしたら、なんか違和感を感じた。

 

 

「・・ここ、禿げてね?」

 

嫌な予感は当たるもので、手鏡を持ってよーく見るとなんか一箇所禿げてた。

もうそれだけでテンションが爆下がりである。愕然とした。

なんでこんな事が起こるのか一瞬理解できなかった。

呆れて憤る力がなかったし怒りよりもショックの方が大きかった。

大体眉毛の手入れは抜けばいいのに、日頃抜く練習をしてない自分を恨んだ。

 せっかく最新刊のMAQUIA買ったとの報告をメールで受けても呆然としていた。

 夕食を食べても、今こうしてブログで日報をあげる為に色々情報をまとめても

頭にあるのはやってしまったまつ毛の事ばかり。

遠目ではわからなくても、近くで見るとなんとなく違和感がある。

悲しい。もうまつ毛をあげる時のあの楽しくなるテンションが半減である。

 

こないだ購入したADDICTIONのカラーマスカラしようと思っていたのに。

 

onlineshop.addiction-beauty.com

 

考えたら余計落ち込んできた・・・。早く伸びろよ、と念を込めて美容液を塗った。

皆さんはお気をつけください・・。 

Hey Jude

Hey Jude

  • provided courtesy of iTunes

 

追伸:個人的な話が殆どですみません、やっちまったまつ毛に免じて許してください。