Beings

どうしようかな

試しにDIYスマートスピーカーを作ってみた

お題「今日の出来事」

 

私的日報 7月3日

 

スマートホーム、帰りたい所か?いやそれはあったかハ◯ムだ。

 

今日はiPhoneSEとスピーカーとGoogleAppを使って、スマートスピーカーDIY

参考はこちらより⇩

medium.com

ゼロコスト!ゼロコスト!ヤッフー!

 

使用したのは・・。

 

iPhoneSE(ちなみにどのスマホでもタブレットでも良し〜記事参照〜)

ラズペリーパイがこのスマホの代わりになるらしい・・(研究中)

 

こちらのSONYのスピーカー

 それと

GoogleアシスタントのApp

Google アシスタント

Google アシスタント

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

ちなみにこのスピーカーはいつもお風呂で使っているヤツ。

なかなか頑丈に出来ていて、お風呂上がりにきちんと乾かせば結構持つ。

音質はドンシャリ

 

 

上記記事の中には、スマートスピーカーで一体何が出来るか、も記載されているので

是非参考にしてみてください。

 

(個人的な感想)

とても良い記事だと思いました。英語もシンプルで、わかりやすいです。

なかなか面白い作業でした。

 

 

因みに次気になっているのは、スマートライト。

www2.meethue.com

 

照明の色を変えられるのが素敵かなぁ・・。

まず、電球を買わなければ、ですね。

 

ご購入はこちらと⇩

www.apple.com

 

Amazonのようです。⇩

 

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2   929001156101 【AmazonAlexa認定取得製品】

Philips Hue(ヒュー) スターターセット v2 929001156101 【AmazonAlexa認定取得製品】

 

 

なかなかどうしてスマートだね!

スマートホーム化はドンドン加速していくのかな

 

追伸

既にスマートホーム化色々試しているお方のご感想が聞きたい所存でござりまする。

時代は刻々と変わってゆく・・・。