Beings

どうしようかな

High SierraとBUFFALO、Mission Controlとファンクションキー

美空ひばりもコブせないくらい濁流の川と化しているmacOS

 

仕事の為の調べ物をする際におかしな点に気付く

あれ?マウスポインタ持ってってもデスクトップ増やせないぞ??(とてもバカっぽい)

 

いやこれまで通りMission Controlからいけるんだけど、macOS High Sierra10.13.5からの変更なのか、PRAMのリセットとかやった影響なのか...やっぱまだmacOS全然わかんね

 

当方阿呆につき何を検索すれば良いかを検索するのは時間の無駄なので、調べ物は一旦保留してとっととMission Controlショートカットの設定へ

「control+↑」がめんどい

「F3」使いたい

 

 

いつものようにリンゴをポチッとして

 

①システム環境設定

②Mission Control

③Mission Controlのショートカットキーを「control+↑」から「F3」に変更 

f:id:bein_cosa:20180702104140p:plain

 

これだけ

 

 

余談ではあるが、この際にBUFFALOはHigh Sierraにおいてファンクションキーのみ非対応だという事を今知った

buffalo.jp

 

その他BUFFALO製品のOS対応表はこちら

buffalo.jp

 

 

OSから見つけるか、手に馴染んでいるメーカー品を工夫して使うか

バカでも使える製品作りとサポート対応してくれるメーカーに感謝

 

Thank You

Thank You

  • Dido
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes