Beings

どうしようかな

MacでのiMessage FaceTime アクティベーションエラー

Apple IDに登録した姓名を口にするのは恥ずかしいが、そんな事言ってる場合では無い

 

別に卑猥だったり反社会的な物事を連想させる名前にしている訳ではなく、単純に「スベってる」という被害者意識からである

 

大量のサポート対応の中のただの1案件

全くもってそんな心配や妄想をする必要は無いというか無駄というか誰も気にしない

 

Apple IDがロックされている可能性大だったが、その通りだった

 

 

Appleサポートから電話を受けるまで10秒くらい

スペシャリスト登場

いつもの個人情報の引継ぎができない件

いつものOS確認

いつもの本人確認…サポートPIN

 

30秒の無言ののち、ロック解除

無事に、というか当たり前だのクラッカーでiMessageもFaceTimeもサインインでけた

 

後は、これもいつも通り内容メール送ってもらってサポート終了

 

 

サポートまでがApple製品ですね

Windowsが今どうなってるのか知らんけど、サードパーティでの困り事ばっかだし、Android OSとiOSの構図ととても似ている

 

こんなポンコツでも何とかなってるのに、取っ付きにくいだの何だのとノーセンキュー構えをしているのは勿体無い

 

ニーズは人それぞれだけど