Beings

どうしようかな

無料&翌日届く!IQOS(アイコス)の交換リクエストを体験

どんな電子機器でも個体差は必ずある

 

 

 

そう決めつけて、というかそれが常識ってものじゃないのと使い続けてきた我が女、IQOSたそだが

 

フラッシュバックに奴の影

 

ついに超絶怒涛の赤点滅オンリー駄々っ子期を迎えてしまった

 

f:id:bein_cosa:20180731173745g:plainf:id:bein_cosa:20180731173749g:plain

 

シャアが来る

シャアが来る

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 


 

 


オフィシャルのサポートから手順に沿って進めていき、交換リクエス

 

よくある質問 | IQOS(アイコス)・ 革新のたばこヒートテクノロジー | フィリップモリスジャパン

 

 

 

そしたら新しいチャージャーが翌日午後イチで届いた

 

ユーザーガイド通りにステップを踏み、ウキウキ気分で早速ホルダーを挿す

 

f:id:bein_cosa:20180731173745g:plainf:id:bein_cosa:20180731173749g:plain

 

 

 

WTF????!!!!

 

 

 

ん〜ホルダーの方だったかぁ、、、

と落胆

 

どっちの故障かなんて、2台持ちじゃないから比較できないし、なるほどハンパな覚悟で阿呆やっててマジごめん

 

 

 


 

 

 

気を取り直して、「バイス診断」でホルダーの「故障かなと思ったら」を選択し進めていき、再び交換リクエストへ

f:id:bein_cosa:20180731175421p:plain

 

 

 

こちらも翌日午後イチで届いた

 

前日に届いた新チャージャーに挿してみると

 

f:id:bein_cosa:20180731184140p:plain

 

 

 

生還!!!!!

 

I Will Survive (Rerecorded)

I Will Survive (Rerecorded)

  • グローリア・ゲイナー
  • ディスコ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

試しにこれまで使っていた古いチャージャーに挿してみたらちゃんと使えた

やっぱホルダーだったか。。。

 

 

 

・・・ん?

 

 

じゃあチャージャー交換した意味なくね?

 

もし有限な手札を一枚切ってしまったのなら無かった事にしたいのだが、これはどういう扱いになるのか?

 

  

 


 

 

 

またまたサポートページから、今度は「折り返し電話」で聞いてみる事に

f:id:bein_cosa:20180731190850p:plain

 

 

超速で掛かってきた

 

 

事情を説明したところ

 

  1. 新規のホルダー交換リクエストをこの電話で承る
  2. 古いチャージャー古いホルダーは新品と一緒に同梱されている紫色の封筒に入れてポスト投函
  3. 自分で頼んだ新しいチャージャーはそのまま使い続けておk
  4. 1.で送られてきたホルダーを今後は使い、自分で頼んだ分のホルダーは2.と同じく返送

 

という流れに

 

 

加熱ブレードが折れた等の破損ではなく初期不良に当たり、保証を使う訳ではないので気にしなくて良い、との事

 

 

やっぱり初期不良品を引き当ててしまってたのね

ここまで無茶させてきたが、よく耐えてくれたものだ

bein-cosa.hatenablog.com

 

 

 

あれ?

ホルダー交換、ひとつ分余計じゃね?

 

サポートの都合上そうなるだけらしい

まいっか

 

 

 


 

 


3回目の交換リクエストも翌日午後イチで届いた

 

たまたま空いてたのか、混雑緩和解消のために拡大したのか

 

いずれにしろ、サポートが売り物と言っても過言ではないくらいの時代であるという事を改めて実感

 

 


在り方が進化しているこの時代

これまでの常識に囚われず、自分の中にある価値観共々日々更新していかないとね

 

 

 

 

 

 男の必需品です

 

A Man Needs a Maid

A Man Needs a Maid

  • provided courtesy of iTunes