Beings

どうしようかな

この素晴らしい運営に祝福を!

今回は内容が普段と違います。

ご理解、ご了承の上、自己責任で閲覧願いたく存じます。

 

7/15 久しぶりに渋谷まで出ました。

www.nttdocomo.co.jp

 

こちらのイベントの

デルピエロピルロトークショー」に参加する為でした。

詳細は下記の通り。

開催場所:
渋谷ヒカリエ 9階ヒカリエホール ホールA(MAP)
日時 :
2018年7月15日(日) 開場15:30/開演16:00
参加人数 :
会場内でのトークショー観覧 先着200名様
参加方法 :
当日13:00より、渋谷ヒカリエ 9階ヒカリエホール ホールA前にて参加整理券を配布します。
トークショーライブ配信を行いません

 

因みにHPに下記にある注意事項によると、

  • 深夜および早朝の周辺待機は、近隣の皆様へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。また、通行の妨げとなる場での待機はご遠慮ください。
  • ビルの防犯上の問題から、前日からのお並びはご遠慮願います

     

 

となっておりました。

勿論イベント注意事項はきちんと読み、これに従い

ヒカリエの開店時間前と思われる10時前に8階へ到着し、

9階に上がるエスカレーター&階段へのシャッターが

開くのを待っておりました。

同じ様な方がちらほらいらっしゃり、皆それぞれワクワクといった雰囲気でした。

 

シャッターが上がり、エスカレーター&階段のベルトバリアも解かれ 

いざ9階へ着いてみるとそこには既に長蛇の列が出来ておりました。

どうやらヒカリエの11階(オフィスフロア等がある)は9階よりも早く行けるようになっており、更に11階から9階へ続く階段を降りて既に人々は列を形成していたようでした。

 

「早朝」という言葉を

三省堂 Web Dictionary

Web検索してみました。

具体的な時間は明記されておりません。

 

前列の方々は朝早くから並んでいらしたご様子でした。

恥ずかしながら、私は「早朝」また一般常識的な「朝早く」とは

一体何時からの事を明確に指すのかわかりません。

しかし当然運営スタッフさん内では予め以前より

「早朝」とは「何時から」「朝早く」とは「何時から」と明確に判断がついており、

それに準じた「アウトandセーフ」の線引きが事前に報連相され、

全員の共通認識として持っておられた事でしょう。

 

私は自分の個人的主観による「朝」に出発し、

「待機列形成場所のシャッターが上がる前」に到着していたとしても、

「朝」とは人それぞれ違う時間帯の事を示し、

よって「早朝」もまた人それぞれ違う時間帯の事を指し、

今回私は「早朝」とは「始発の電車が発車する時間帯」と

認識していましたが、それは上記に書いた通り運営スタッフさん達の予め定めてあった「早朝」の共通認識とは違っていたようです。

 

しかし、運営スタッフさんはその後列が更に形成されていくにも関わらず、

待機列の横を雑談しながら楽しそうに歩き、非常に素敵な雰囲気を演出されておりました。それを拝見させて頂き、

「まず、日曜日なのに働いて偉すぎる。人のお話に対して、たどたどしくも説明を苦笑いで行う、そんな一生懸命に人の話を聞く姿勢が素晴らしすぎる」

「これからも素敵でスペシャルなイベントをたくさん開催してくださいね!」と、

声援を送りたいものでした。

 

私が並んだ時、既に200名は超えていましたが、

運営さんのたいへん有り難いご好意によって

「100名のトークショーライブビューイング整理券」を配布される事になりました。

なんて優しい運営さん!そして運営スタッフさん達なんだろう!と感激しながら、

列に並び待機しておりました。

 

貰った整理券ナンバーは200番台半ば。

集合時間まで喫茶店で暇を潰し、いざトークショーのライブビューイングへと。

 

トークショーにて、司会者の女性がこう言っておられました。

 

「本日はなんと徹夜でイベントに参加されている方もいらっしゃいます」

 

ここの運営スタッフさんは優秀かつ有能、ましてや日曜日に働いてしまう

とても一生懸命な人達だから、きっと何かの聞き間違いでしょう。

前日からのお並びは〜と、注意事項には書いてありますが、

「徹夜禁止」とは書いていないのですから、

 

ここの運営スタッフさん達にとっては、前日からのお並び≠徹夜なのです。

 

 

 

とてもたのしいイベントでした。

このイベントに関する素敵で愉快なサポーターの方々、親切な運営会社、

素晴らしい運営スタッフさん達の記憶は生涯忘れる事はないでしょう。

 

 

 

追伸:渋谷は暑かったです。