Beings

どうしようかな

VAPEトラブル 的日報

私的日報 9月7日

 

一昨日 起きてVAPEを吸おうと思ったら、

VAPEが、ビュー!と煙モクモク出して 発熱して 持てないほど熱くなり

どうしたらいいのかワタワタしている間に、TooHot!と本体の液晶に表示され、

煙の勢いも収まり、だんだん静かになっていきました。

同時に私の気持ちもしぼんでいき、一日ブルーでした。

ちなみにリキッドもその時、蒸発してしまい、余計にWTF!でした。

どうやら私はかなり大雑把というか「細けぇ事は気にしねぇぜ」的性質らしく、

こういう丁寧に扱わなければいけない製品に対してすごくワイルドな

アタックをしていたようです。

友人に「もーう!」と言われながら、アドバイス通りに

 

①全部品を解体

 

②無水エタノールで拭く(即、揮発するタイプ)

無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

 

③締め直しながら(ここ重要です)きちんと組み立てる

 

の過程で・・治りました。

先日の記事で「液漏れはするもの」みたいな事を書きましたが、

液漏れはしちゃいけないもの、と忠告を受けました。

 

皆さんも組み立てや締め具合等、本当にご注意ください。

液漏れがあった場合は締め具合や組み立てが甘いので

もう一度最初から上記の様に解体→エタノールで拭いて、

きちんと組み立て直した方が良いと思います。

事故防止の為に、自己責任ではありますが、各所丁寧に!を大事に欲しいと思います。

 

更に吸い口のゴムの部分が発熱で壊れたらしく、ハマらなくなりました。

落ち込みます。諦めて新しい吸い口を探し、

リキッドも追加で買ったので、アトマイザーも探している所です。

 

リキッドは結構気合を入れて、こちらのサイトで買いました。

Haloのオフィシャルサイトです。

Voodoo

https://www.halocigs.com/voodoo-eliquid/

 

味・・というか発熱して蒸発した時に悲しみの中感じたのは・・

あー焦げたキャラメルポップコーンの香りや・・です。

味は個人的にはハマるタイプで好きです。

また、HaloのMalibuも試してみる事にしました。

Malibu

https://www.halocigs.com/malibu-eliquid/

 

基本的にアトマイザー等の各部品はeBay・Aliexpressで探しています。

英語のサイトですが、日本円で価格表示が可能なので、便利です。

あと何より安いのです・・届くのが遅かったりギャンブルな所はありますが・・。

ワードとしては、吸い口は英語で「Drip top 」

アトマイザーは「atomizer」追加でVapeと入れると部品が出てきます。

 

値段はピンからキリまであり、迷いますが

海外ソースであれば、色々なVAPE全般のレビューサイトがあるので、

そちらを参考にするとよろしいかと思います。

 

因みに私の喫煙遍歴は

留学中に吸った紙巻タバコから始まり→マイルドセブン→ハイライト→

ウィンストンホワイト→IQOS パープルメンソール→VAPEへトライ! となります。

(いやぁ・・ハイライト吸ってた時期はイキってた若かりし時代でしたわー!)

アラサーになると健康を機にする方が少なからず増えており、

喫煙仲間が減っていく一方で寂しいです。

 

VAPEのレビュー記事あげようと思ったら、このトラブルだったので、

とても落ち込みました。久しぶりに布団でふて寝した位です。

今考えているのは、リキッドのレビューの方が良いかなと思います。

VAPE本体はこの通り私の扱いが下手くそだと露見したので・・。

個人的にはこのトラブルを最後にしたいと思います。

トラブルの続編が出たら「またやらかしたw」と笑ってください。

 

「新プロ」の日報としては、

今日はプロローグとなる説明文を書いていました。

自分の黒歴史をマジマジと書き込み、要約してイマココ!みたいな状態でドン詰まる。

ふんわりほっこりキラキラした文章に仕上げたいのだけど、

そもそも私の文章があまりふわふわ(雰囲気)していないらしく、

なかなか難航しています。こう・・なんていうか・・

キラキラとかほわほわマシュマロ成分が少ないのです。何故だ・・。

イメージとしては、

Maison de FLEUR や Cocoonist  を目指しているのに・・。 

Maison de FLEUR BOOK (バラエティ)

Maison de FLEUR BOOK (バラエティ)

 

 可愛いです・・

www.cocoonist.net

 

文章のまとめや削り作業、ふわふわ成分を足す作業は後回しにして

書きたい事の原文をSlackにあげて、ブログに着手しています。

物撮りもやり直してもらったりしている所です。

あと貰い忘れた領収書についてもなんとかなりまして、その旨報告しました。

 

・・二面性のある記事だな・・と思いますが、

女子ってそういうものじゃない?と自分に言い聞かせておきます。

ではこの辺で〜。

Umbrella (feat. JAY Z)

Umbrella (feat. JAY Z)

  • リアーナ
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes