Beings

どうしようかな

脳内チップ的日報

私的日報 9月4日(もう5日)

 

今日はそれぞれ各自のタスクを淡々とこなしていった。

私は「新プロ」の為の写真を撮ってみた。

一部発表してみます。このブランド、「ビルケンシュトック」さんに関連した事柄が

新プロの第一弾特集となる予定です。

夏が過ぎつつある、そんな季節で、加えて台風の風が外ですごい音をたててるけれど

止まるんじゃねぇぞ・・精神でいくのであーる。

f:id:bein_cosa:20180905012355j:plain

中身はこちらのラインナップ

f:id:bein_cosa:20180905013217j:plain

この箱の中身をパシャパシャ撮ったが、私の撮影技術がとんでもなく下手っぴな為、

多分ダメ出しを食らうので、後で本格的に違うカメラで撮るのかもしれない。

 

因みに人生で靴にお金をかけたのは、ドクターマーチンを初購入した以来。

勿論ビルケンシュトック製品にお世話になるのも初めてである。

普段はスニーカー一択しかない私が、これからどんな風に靴のオシャレに挑むのか

自分的にもワクワクしているし、新プロを通してお届け出来たらな、と。

 

 

あとは、最近議事録をパシャってPDF化してSlackにあげるのに、

手間がが少しかかる事を懸念してくれた仲間さんが、

この様な商品がある事を教えてくれて、早速注文しました。

ショットノートって響きがかっこいい・・。ヘッドショットみたい・・。

まだ届いてませんが、議事録のUPがこれで簡単になったらいいなぁ、と。

キングジム ショットノート メモパッド Mサイズ 9101 黒

キングジム ショットノート メモパッド Mサイズ 9101 黒

 

 

みんなが見やすい議事録をこれから試行錯誤していきたいと思います。

 

そう、私はメモ魔。なんでも書き留めたいアラサーだから。

故に、いつも議事録はヒッチャカメッチャカ文字数が多くて

きっと皆は難儀していると思います。メモが上手に取れる人は羨ましいです。

練習あるのみ!だと思うので、精進していきます。

でもコツとかあるのかなぁ・・

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

 

 こういう本を読むべきか、少し悩みます。

私は文字を読むのがあまり得意じゃないので、チャレンジですが・・。

こういうビジネス関連のHow to本?とか読んで世間を勉強するべきか・・悩みます。

読んで理解出来るか否か・・の話は置いておいて、ふははは。

 

今回のどうでもいい話。

今日は初めてVAPEを吸った。とてもいい感じだけど、

吸い方にコツがあるみたいで、なかなか上手くいかない現状。

もっと上達したらレポをしたいと思っています。

(というか、リキッドも自分で買わなきゃ・・。今回は分けて頂いたので・・)

個人的にはVAPEのリキッド漏れが気になって仕方ないので、

調べたりしたが、漏れるものである・・みたいなテイストだったので

適当な手段で使い心地の良い感じにしていこうと思いました。

また、仲間様から頂いたものなので、大切に使っていこうと思います。

ありがとう・・感謝です・・。

 

因みに私はEleaf の iStick PICO ちゃん、ピンク色です。

 

今日は話があっちこっちいってる・・って事は頭もとっ散らかってるという事です。

書き起こすか、まとめるかしないとなぁ・・と思いつつ・・。

本当にたまにアイデアを閃くんですが、大抵シャワー浴びてる時なので

その後のスキンケア時に忘れるという致命的なミスをします。

私のおバカな頭をサポートするデバイスやAIがあればなぁと思います。

思考をまとめてリスト化してくれるとか

浮かんだアイデアを保存しておいてくれるとか・・

人様に思考を送受信する方向性より、自分の頭を整理整頓してくれると助かるな、と。

あと、感情の制御もしてくれるといいな、キレる前にストップかけてくれるとか・・。

例えば心拍数や脈拍、血圧、呼吸の深さ・浅さとかからデータ引っ張ってきて

「怒ってますよーピピーイライラしてますよー」って言ってくれればいいのに。

少し意見が偏っている感じもするけど、そういうものに憧れます。

そうすると、自分で制御する力がなくなっちゃうのかな?とも思うけど・・。

 

 

なんにせよ、夢があるなぁ・・。

www.itmedia.co.jp

早く脳内にチップ埋め込みたいと思う日々です。手の届く価格で。

 

ではこの辺で

Lose Yourself

Lose Yourself

  • provided courtesy of iTunes