Beings

どうしようかな

【VAPE】安物コイルのテストと事故

 

AliExpressで買ったメロ3 mini対応(と謳っている)、VolcaneeのECコイルをEleafのiStick Pico(クローン笑)でテストしてみた

f:id:bein_cosa:20181029221315j:plain

  

 


 

 

まずは本命

メロに装着

 

コイルの読み取りはしてくれるのだが、いざ吸ってみようとボタンを押しても、一瞬押してる秒数の表示がされるだけで全く吸えない

FU★ZA★KE★RU★NA

・・・まぁむしろクローンというこちらがふざけてるのにこんなんで「ふざけるな!」と英文で文句言って☆0つけるのもふざけ過ぎていて、当然そんな事をやる訳もなく、乾いた笑いとともに終わった

 

 


 

 

メロと同じ形状のコイルが付いてくるCoil Fatherのアトマイザーに装着

f:id:bein_cosa:20181029221409j:plain

 

0.00V、0.00Ω

おわり

 

 


 

 

ラスト

Coil Fatherのコイルをメロに装着

 

・・・最初と同じく一瞬秒数が表示されるだけで吸えない

 

 


 

 

ちなみに左からVolcanee、メロ、Coil Fatherと並べてみた

f:id:bein_cosa:20181029222139j:plain

Volcaneeだけなんか足りない(語彙力)

 

 


 

 

おまけ

Coil Fatherのアトマイザーに、そのまま付属のCoil Fatherのコイルを装着

 

これがなんと一番の衝撃作に

 

普通に「このアトマイザーってどんな味かなー」とボタンを押す

 

するとその後ボタン操作を一切受け付けない、点けっ放し暴走モクモクモードになり、台所で換気扇を点けラジオペンチを使ってリチウムイオン電池を抜いて事なきを得た

 

Coil Fatherをそのまま使おうとしたらまさかの結果に

Volcaneeの事など頭からどっかに飛んで行った

 

ちなみに放置し続けるとPicoでは「Too Hot!」と表示はされるが、止まってくれるわけでもなくむしろ何もしてくれなくてこの表示意味無いやんけ、というのを(状況は違うが)別の中の人が体験済みである

 

bein-cosa.hatenablog.com

 

 


 

 

メロは美味い

間違いなく名器である

今はAspire(アスパイア)のNautilus(ノーチラス) XでVAPE生活を堪能しているが、これからアトマイザーもMOD自体も増えていく予定なので、どんどんチャレンジしていきたい