Beings

どうしようかな

フルカスタム MacBook Pro 2011

https://bein-cosa.hatenablog.com/entry/2018/05/20/093226

 

注文したUSB Bluetooth レシーバーが届いたのでちょこちょこいじる

 

 

あーだこーだ弄って15分くらいで設定完了

 

古いMacBookでもAirDrop可能になったので現行スペックと遜色無くなった

 

PC離れが進んでいたのが、これで戻るかと思いきや、久しくタイピングしてないから使うのは相変わらず少ないままかと

 

前回の記事だけMacBookから書いてみたけど、フリック入力の方が速いもんだからiPhone 5Cからこれを書いている

 

10年くらい前から大して変わってないというか、スペックも必要限界に到達したってことではないかとふと思う

 

人間の処理速度には限界があるし、便利な暮らしのために使い出したってのにやる事は増え続けるだけで自由な時間は変わらない

 

Apple Payにしても10年前以上のガラパコスケータイには搭載されているもので今更、何を騒いでいるのか馬鹿らしく思うし、これは単なるモノの言い換えだし、詐欺師のよくやる手口として王道にある

 

働き方革命なんて生きづらさ革命でしかないし、一度も社会経験のない奴が何を言うとるねんって感じっすけどね

 

ちょい前のニュースではスマホについて総務省で会議してたけど、オッサンどころか爺さんばっかりでケータイも持ってなさそうな奴がルール決めてたのは爆笑

 

いい加減なヤツばっか、日和見主義の右往左往思想、ディストピア漫才!

 

 

Box of Rain

Box of Rain