Beings

どうしようかな

IQOS アイコスが吸いにくい・吸いづらい時の応急処置

アイコスが吸いにくいんじゃー!

 

 

具体的に言うと

もッのすごく舌の力を使わないとダメで

ベロ筋がめっちゃ疲れるくらい

 

ヒートスティックによっちゃ

いくら強く吸っても全然吸えない事も・・・

 

 

これ、気になり過ぎて自分で調べるか

他の人のを借りるまで気付かない

 

 

故障っていうより大体初期不良って言われるらしいけど

問い合わせして発送して交換品を受け取るとか

ハッキリ言ってドンメークイサー

 

その間の生活に支障が出る

 

 

そんな時の

何もしなくても吸いやすくする解決法

がこちら

 

 

 

 

 

①いつものようにヒートスティックを挿す

 

②いつものように電源を長押しする

 

③いつものようにライトが点滅から点灯に変わるまで待つ

 

④キャップを少し開けて吸う

f:id:bein_cosa:20180525183524j:plain

これくらい。カチッと言わない手前まで。

 

 

 

 

 

以上。

 

キャップを少し開ける事により空気が入って吸いやすくなる

 

まー、結局のところ個体別の不具合ですな

 

 

キャップを40℃くらいのぬるま湯に20分浸して汚れをとるだけで改善される

 

 

事もあるけど、怠い

 

 

これでダメなら交換で

 

もちろん、最初から問い合わせして

交換してもらうのがベストなんだけど

先述の通りヤニを摂取する手段が

手持ちのIQOSひとつだけでマヂ死ねる。。。

って場合はお試しを

 

 

ただ、これは飽く迄「応急処置」

 

 

絆創膏貼りっぱなしと同じで

もちろん自己責任

 

 

それでは楽しいヤニヤニライフを。。。