Beings

どうしようかな

2021-05-12から1日間の記事一覧

コロナ前のアムス

バスで90分しないくらいで行ける距離でベルリンよりずっと近い。自分で運転するんなら1時間くらいだろうね。 オレンジジュースとミルクシェークが美味かった。バーテンによればアムネシアとゴリラが近年の流行らしい。 元造船所をアトリエスペースに変えたND…

スーパー

ビーガンコーナー。ほぼ全て植物性のタンパク質。まだ製品によってアタリとハズレが大きい感が強い。例えばnestleのGarden Gourmetでそぼろみたいな和食を作ると悲惨なことになるが、ラザニアやボロネーゼだと気にならない。 レタスの山。ひとたま540gくらい…

大体の日本食品は揃う

海外生活の経験がある人は馴染みのある風景だろうがこの土地デュッセルドルフも同様に日本食品が手に入る。値段設定はおかしいけど。 自分で育てて売ったらいいんじゃないかとたまに思う。 環境整えばこんなやつらバンバン生えるよね。菌床も原料がおが屑だ…

タラコ

ドイツでもタラコが買える。安くしたい場合はこの通りロシアのやつを買えばいい。日本のやつは少々値段が張るがコレなら予算内にとどまる。 よく見たらふたがかわいい。 自分は魚卵アレルギーで食べられないけれど、においで判断した感じからするとタラコ風…

デュッセルドルフの飲み物

固い内容ばかりでもつまらないので少しは軽いものを。 でもいきなりデュッセルドルフではなくハンブルク発のソフトドリンクメーカーfritz-kola。気ままに書くと往々にこうなる。コカコーラが激甘なのに対してこちらの方が気持ち丸みがあって飲みやすい。ドイ…