Beings

どうしようかな

空きナスは嫁に任すな

夏が終わり、涼しくなった

エアコンの温度は下げるのをやめ、上げるようになった

 

そのためNASをエアコン直下に置くのはHDDによろしくないため、移動することに

 

NETGEAR ReadyNAS Duov2 【3年保証】 2ベイ デスクトップ型NAS(ベアボーン) RND2000-200AJS

NETGEAR ReadyNAS Duov2 【3年保証】 2ベイ デスクトップ型NAS(ベアボーン) RND2000-200AJS

 

 

HDDは65℃以上になると寿命が一気に減り、2〜5年程度になる

20℃であれば100年ぐらい持つそうだ

Googleサーバーの研究結果がソース

 

 

seagate推しなのは、WDは種類多すぎ、HITACHはイイけど高いetcから

 

意識コスパ系なのでラーメンにはナルトが無いとラーメンではない派であるという理由からである

 

↑はオールドスクールな味噌ラーメンでAmazon定期お届け便だと更に安くて超美味い

 

真夏でも25℃以下をキープし続けた実験は実りある成果があったので、今後はペルチュ式の冷却方法を考えている

もしくは小さい冷蔵庫

 

そしてNAS単体をバラしたり組み立てたり、新発明したDeVille Driveで一喜一憂しているが一般的な女性からすると、ほったらかしにしている状態なのでDevill間違いない

 

So so Real

So so Real

  • Willy DeVille
  • ロック
  • ¥200

 

リアルに小さな空きや飽きの空気読まないとマズいっすね

 

ロボットラブ

ロボットラブ

 

今週のお題「秋の空気」