Beings

どうしようかな

macOS Mojave 〜High SierraからMojaveへアップデート〜【失敗?】

www.apple.com

 

 

結論から言うとMojaveになりました 

ただすんなりとは行かなかったので奮闘記的なテイストで経緯を載せておきます

 

 


 

 

 

 

 

Apple ID“ユーザーA”側にてApp Storeからアプデし、飯を食い終わって見てみたら無事に背景が砂漠のログイン画面になっていたので、Apple ID“ユーザーB”側にスイッチしApple ID“ユーザーB”のパスワードを入力して眺めていたら、iCloudの設定でストップしてしまった

f:id:bein_cosa:20181021001923j:plain

 

 

 

で、再起動

f:id:bein_cosa:20181021002031j:plain

すいませんすぐアプデします。。。

 

 

 

f:id:bein_cosa:20181021002143j:plain

 おkおk

 

 

 

OSを確認してみると、、、

 

 

f:id:bein_cosa:20181021001427p:plain

成功!(なの?)

 

軽〜く見た感じ同期もしっかりとされている

 

 


 

 

 

 

 

アプデ前後でユーザー(Apple ID)が異なるからダメだったのかなと思い調べてみると、それとは関係無く普通に再起動が必要なパターンが多いっぽい

(本件の様な例は出てこなかった)

 

 

 

飛び級アプデの場合は別の理由だとは思うが

 

 

 

f:id:bein_cosa:20181021003754j:plain

 

 

 

 

 

ただ別件で写真投稿の欄が絶賛クルックルしておいでです!!

f:id:bein_cosa:20181021000535p:plain

※いつものブラウザ再起動で治りました

 

 


 

  

 

iOS12とともに使い込んでいきたいところ

 

あー怖かった

 

スプーキー

スプーキー

  • provided courtesy of iTunes